shukatsu35-tsuki88’s blog

終活=将来準備=安心

2023-01-01から1年間の記事一覧

生きていました

皆さまこんにちは。 今回もご覧いただきありがとうございます。 しばらく息を潜んでいましたが生きていました。 変わらず琵琶湖の東側で生息中の終活ガイド整体師です。 前回の投稿から約2か月放置…ヤバイですね。 「やる気があるのか?」と自分で突っ込み…

ようやく再開

皆さまこんにちは。 今回もご覧いただきありがとうございます。 変わらず今日も琵琶湖の東側に居てます。 終活ガイド整体師です。 一か月ほど投稿が滞っていましたが ようやく再開できました。 しばらく動けていなかった理由は ちょいとばかし本業の方で こ…

7月以降も

皆さまこんにちは。 今回もご覧いただきありがとうございます。 終活ガイド整体師です。 先月より始めた終活活動の一つ 『エンディングノート講習会』 のお知らせを、このブログを始めとした SNS関係と紙媒体とでしましたが、 残念ながらお声がかかることは…

意外と盲点2

皆さまこんばんは。 今回もご覧いただきありがとうございます。 終活ガイド整体師です。 さて、前回のブログの続きを投稿していきます。 前回はパソコンやスマホなどの通信機器に 自分以外の人が勝手に見れないように パスワード や IDを作る話と、 それらを…

意外と盲点

皆さまこんばんは。 今回も琵琶湖がある県で 終活のブログを書いている 終活ガイド整体師です。 エンディングノートの講習会 をするために本業のお客様へも お声かけをしてみたところ、 私が終活に関する知識がある事を 知っていただく機会になったので お客…

エンディングノート講習会のお知らせ

皆さまこんにちは。 今日も琵琶湖がある県で ブログを書いている 終活ガイド整体師です。 本日は、先日書いた記事でもお伝えした エンディングノート講習会の 詳細をお知らせしたいと思います。 「もしもの時」に備えて、ご家族や 大切なパートナーに伝えて…

考え中です

皆さまこんばんは。 今日も琵琶湖がある県で こうしてブログを書いている 終活ガイド整体師です。 本業の話になるのですが、月一回のメンテナンスで ご来院いただいている方と来月の予約日を決める時に 「もう6月ですよ。ほんとに月日が経つのが早い~」 と…

時間の有効期限

皆さまこんにちは。 琵琶湖がある県で今日もブログを書いている 終活ガイド整体師です。 今日は簡単に家族構成などをご紹介します。 私:アラフォー女、独身 親:父70後半、母もうすぐ70の大台へ 兄弟:2人姉妹で、姉がいます。片道約4時間かかる他府…

本格的に活動はじめました

はじめまして。 琵琶湖がある県で産まれ、現在も在住。 右往左往しつつ約20年ほど整体師をしています。 終活の資格は3年ほど前に取っていましたが、 すぐには始動できずしばらく寝かせていました。 それがようやく活動できる環境になってきたので そろそ…