shukatsu35-tsuki88’s blog

終活=将来準備=安心

ようやく再開

皆さまこんにちは。

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

 

変わらず今日も琵琶湖の東側に居てます。

 

終活ガイド整体師です。

 

一か月ほど投稿が滞っていましたが

 

ようやく再開できました。

 

しばらく動けていなかった理由は

 

ちょいとばかし本業の方で

 

これまたちょいとばかし

 

大きめの物事の終わりがあり

 

少々バタついておりました(;^_^A

 

どんな物事にも始まりがあるので

 

終わりもあるものですが

 

その雰囲気が明確になっていない状態で

 

いきなり

 

「もう終わり」

 

なんて言われたら

 

こっち側としたら

 

「はい?」

 

としかならないのがほとんどだと思います。

 

しかも全て終わるまでの期間は数日間だけ

 

という状況に変わってしまうという…(ヽ''ω`)

 

そんな状況を作りだした元凶は

 

そんな事しか出来ない人物だったので

 

ぶっちゃけもうどうでもいい存在ですが

 

今回の経験を通して思った事は

 

よく言われる

 

『相手は自分を映す鏡』

 

という言葉をよくよく考えさせられる

 

出来事でした。

 

独りよがりにならないよう

 

自分をもっと俯瞰して

 

自分をもっと律していこうか

 

と思っております。

 

自分が経験している事が

 

喜ばしい事であっても

 

苦い事であっても

 

悲しい事であっても

 

今の自分の人生に必要な事が起こっている

 

そして

 

どんな物事も乗り越えられる分しか起こらないので、

 

必ず乗り越えられるようになっている。

 

と思っていますし、実際そうなんだろうな。

 

と考えさせられることを垣間見る時があるので

 

今回のもそうだった。と感じています。

 

それが今月だったので、あまり時間が経っていないのですが

 

今までに撒いた種が

 

これから芽吹くのか腐ってしまうのか…は

 

まだ分からないので、気長に待つことにします。