shukatsu35-tsuki88’s blog

終活=将来準備=安心

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディングノート講習会のお知らせ

皆さまこんにちは。 今日も琵琶湖がある県で ブログを書いている 終活ガイド整体師です。 本日は、先日書いた記事でもお伝えした エンディングノート講習会の 詳細をお知らせしたいと思います。 「もしもの時」に備えて、ご家族や 大切なパートナーに伝えて…

考え中です

皆さまこんばんは。 今日も琵琶湖がある県で こうしてブログを書いている 終活ガイド整体師です。 本業の話になるのですが、月一回のメンテナンスで ご来院いただいている方と来月の予約日を決める時に 「もう6月ですよ。ほんとに月日が経つのが早い~」 と…

時間の有効期限

皆さまこんにちは。 琵琶湖がある県で今日もブログを書いている 終活ガイド整体師です。 今日は簡単に家族構成などをご紹介します。 私:アラフォー女、独身 親:父70後半、母もうすぐ70の大台へ 兄弟:2人姉妹で、姉がいます。片道約4時間かかる他府…

本格的に活動はじめました

はじめまして。 琵琶湖がある県で産まれ、現在も在住。 右往左往しつつ約20年ほど整体師をしています。 終活の資格は3年ほど前に取っていましたが、 すぐには始動できずしばらく寝かせていました。 それがようやく活動できる環境になってきたので そろそ…